SSブログ

身に覚えがない国際電話通話料? [雑感]

LINEモバイルを使いだしてもう3年くらいになるけれど、ふと利用料金を見たら

【前々⽉分】国際電話通話料(SMS送信料含) / ソフトバンク回線¥100
ってのがあった、7月分の請求だから5月くらいに使ったのか?

でも、海外にSMSを送信することなんてないんだけど、、、間違って何か送ったのかと、メッセージアプリの履歴を見ても送信履歴はない。

う~ん、何が起きたんだ、まあ100円だからいいけどと検索したら

◆Appleに対して国際SMSが送信されることがある操作の一例
・iPhoneのアクティベーション
・iMessageの設定
・FaceTimeの設定

ってのを見つけた、残念ながら「通話明細オプション」は契約していないから、本当にこれか、どこ宛かとかはわかららない。

まあ、仕方ないけれど、気持ち悪い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。