SSブログ

カセットコンポ直った!! (2) [雑感]

注文したベルトは来たけれど、新型コロナウィルス蔓延しまくりのEuropaからの郵便物だ、怖くて開けられない ^o^

しばらく、日に当てたり、アルコールで封筒を拭いたりして、放置すること2ヶ月か、、、まあ修理する時間がなかったというのが理由だけれど。
開封して中を見たら、ちゃんと注文どおりtape用、MD用、CD用のベルトが入っていました。
IMG_5825es.jpg
さすが世界のsonyの製品、部品が手に入るところがすごい!!
もう、2003年製だから、17年か(買ったのはそれよりあとだろうけど)

webで「京とんび」さんの修理記録というのを参考に、写真を撮りながら分解(そうでないと元に戻せない ^o^)

tape部分は前回分解してみたので問題ない、外して、アルコールできれいにして、ベルトをかけておしまい。
IMG_5829s.jpg

MDはejectがいまいちだったので、交換しようと、分解を進める。何とかこれも完了。ベルトはそれほど劣化してない用には見えたけれど、まあ買ったし。

さて、問題はその下のCD部分。どうもドライブはネジ1本の固定で、それは外せるが、前に引き出すにはいろいろ外さないとだめなようだ。
これはきつい、腰もきつい、、、まだ動くから、これはいいかと諦めることに。

それで、組戻して、tapeを入れて、再生!!

動きました、やったぁ。さすが世界のsony!!
(直した自分もすごい ^o^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。