SSブログ

ずいぶんかっこいい! [資格]

三級の免許は来るまで、19日だったけれど、一級は13日位で送られて来た、

予想より来るのが早くて、びっくりだ、、、
最初に来た三級の免許を見て思ったのだけれど、11年前?に取得した陸上無線とは違って、カードタイプでデザインもずいぶんかっこいい!!

IMG_5796es.jpg
IMG_5797es.jpg


しかも、裏は英語で書いてある、、、
まあ、この免許は陸上無線と違って、使うことは全くないんだけれどねぇ

さて、問題はこのあとだ、ぼけ防止には何か勉強しないといけない、、、どう考えても総通は無理だから、モールスの受信試験がなくなった一アマかな。

一応、モールスコードは法規の為に覚えないといけないから、過去何回も挫折したけれど、今回は頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。