SSブログ

子象も元気! [雑感]

シャンシャンの返還が伸びたというニュースを聞く前の土曜日に頑張って?予約をした。

ただ、土日は無理と平日の午後にすることに。少し公開を始めた子象が見れるといいなぁとも思ったが、最初2時間とか3時間と聞いていて、朝イチでないとだめかなぁと、、、

結局、そのあとシャンシャン返還延期のニュースを見て、まだ大丈夫かと思った反面、新型コロナウィルス蔓延で、動物園の入場自体ができなくなるんじゃという心配も、、、

上野駅構内の写真もずっとあるのかな? シャンシャンありがとうキャンペーン?は

取り敢えず入場の列に並んで、予約時間まで待つ。最初は写真撮影なしの見るだけ、この日は餌の時間でなくて、うろうろ歩き回っていた、やはりでかいな。^o^

次は子象を見に行って、くるくる母象の足元を回っている様子を見る。やはりまだ小さい。

妻はゴリラや西園に向かい、自分は80分とある列に並ぶ。朝イチの列はすごい望遠レンズがついた一眼カメラを持った人が大勢だけれど、午後の時間は普通の人が多かった。やはり土日の朝イチの予約券を取る人たちは気合が違うのだろう。寒い中並んで、中に入るとシャンシャンは部屋の中で笹を食べていた。

IMG_5961es.jpg

そのあと、少し見て回るが、寒い中並んで疲れていたし、動物も夕方で部屋に入ってしまっていて、まあ仕方ないかと帰ることに。

取り敢えず、シャンシャンを二回も見ることができて、満足な一日だった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。