SSブログ

カセットコンポ直った!! (1) [雑感]

夏くらいか、車を運転中にFMで聞いたシカゴの "Hard to Say I'm Sorry" がそのあと気になって、tapeがないかと探した。この曲はシカゴ16に収録されていたようだけれど、見つけたtapeはもっと古いシカゴ13だった、、、まあ聞いてみるかと、カセットコンポ(CMT-M333NT)に入れて再生!!

あれ、動かない、、、まずい。

CDはとCDを再生すると、動いた。じゃあ、MDはとMDを入れたら、ejectが怪しい、、、

結局、tapeは中で絡みついている、、、

何とかtapeを引き出すが、その途中で、無理やり開けたから、head部分がべきべきと取れた、、、あちゃぁ、、auto-reverseなのでheadが回る機構になっていて、その根元が、、、

取り敢えず分解して、head部分は何とか瞬間接着剤で固定する。それっぽく直ったので良いとして、問題は、ベルトが1本は大丈夫そうだけれど、1本は切れていた。劣化だね。

数年前にWalkmanもベルト切れていたし、、しかたない、またebayで検索する。

前回はSlovakia だったけれど、今回はPortugalからから買うことに。

結局注文して1週間くらいで来たけれど、、、
IMG_5823es.jpg

(つづく)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。