SSブログ

通天閣はすごい!! [雑感]

何がって、電波塔でないのにあの高さです。正直びっくりです。

出張で大阪に行き、帰りの新幹線の時間には結構あったので、それじゃあ通天閣でも見ていこうと、新大阪とは反対方向の環状線に乗り、新今宮って駅で降りて、駅から見える通天閣にてくてくと歩いていきました。

といっても、これは帰り道の写真
021.JPG
入場料は600円ということでちょっと高いなぁとも思ったけれど、もう一生来ることはないだろうと、エレベータで展望台に。

景色はそれなりだけれど、正直、大阪の地理はさっぱりなので、、、うーん、、、大坂城らしきものも小さくて、暗くなってきたので、、、わからん。
で、ビリケン像の足の裏を触るといいことがあるというので、下りのエレベータ前に行くと、記念撮影をしている、まあいいかと自分のカメラでも撮ってもらうが、若干傾いているし、この先一生来ることはないだろうと、海外でのその手の写真は今まで買ったこともないのに1000円払って、買っちゃいました。

といっても、これは撮ってもらった、ちょっといまいちの方。
017r.jpg

帰りは、戻れば良かったのだけれど、難波経由で帰ろうと歩いていき、途中で諦めて南海電車に乗ったけれど、各停しか停まらない駅で電車来るまで超寒かったです。

あとは地下鉄で帰ったけれど、駅に路線マップが見当たらなくて、うーんって感じでした。大阪の人はそんなものはいらないのでしょうか?

それとは別で、大阪駅で乗り換える際に、これまた文化の違いを感じました。環状線のホームなのに、何とか行きとか別の電車が、、、山手線ホームに中央線快速や総武線が停まるみたいな感じで、すごいですねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。