SSブログ

walkman(F805)かなりいい!! [雑感]

ここ何年(7、8年?)使っていたPDA(私語だね)のCLIEを最近は落としまくり、モールドが数カ所割れているので、諦めて新しいウォークマン(NW-F805)を買った。

最初はZ1050を買おうと思っていたのだけれど、ちょっと大きいので躊躇していたら、ちょうどいい大きさのF805が出たので待った甲斐があった。

OSはAndroidで、電話できない以外はスマートフォンみたいなもので、家の中では無線LANを使うので問題なく、結構いい。

でも、さてCLIEの代わりに使おうとした時にデータをどうやって移行すればいいんだろうと悩んだ。

メモ帳はevernoteというのに変換すれば使えそう、予定表はgoogleカレンダーで行けそうとやり始めた。

カレンダーは比較的簡単にできた。CLIEのデータを.dbaでexportして、ネットで見つけた"palm2txt"というプログラムで変換、googleカレンダーにimportしたように思ったけれど、もしかしたらoutlookを経由したのだろうか?(もう忘れた)

問題はメモ帳の方で、csv形式にexportして、ネットでマクロを見つけたので、一部修正して何とかevernoteのexport形式に変換が完了。と思ったら、文字コードをutf-8に変換が必要と判明して、"KanjiTranslator 1.6"というのを見つけたので、やっとこさ読み込ませることができた。

でも、作成日を元のメモ作成日にするにはimportフォルダに入れての方法ではだめなようなので、1個1個importするという手間が必要で、ノートブックも複数個できてしまって、手作業で移すので、未だ半分くらいしか移行できていない、、、うーん、ちんたら作業しているので既に1月以上が過ぎている。

まあ、気長に移行しよう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。